2015/07/19

ACT.226 MARBLE FLAG 感想もどき


月イチのご褒美、スキビ掲載。
今号は早売りどころか、土曜発売なのに夕方以降の購入になるところだったのである。
台風のおかげで早く入手はできたけど、風雨の中本屋に行くのはきつかった。
そんなこんなで入手した花ゆめの感想未満の叫び?
ネタバレどーん、なので嫌な方は回れ右。





朝から入手した方から「扉がやばい」という情報は入手していたのだけれど。
あれ……ねぇ。なんなのもう!!!医者って!注射器もってアンタ何する気ですか!
仲村先生は一体何を思ってこれを描いたのか、と思ったけどちゃんと本編と関連するんだよね、これ。
破壊力満点の扉の先は、社長。蓮さんと電話。
さすがにあの後、蓮さんからの報告はなかったよね。深夜だったし。あ、セバスからの報告はあったか。
その場でマリアも蓮さんと社長の会話を聞いていたけれど、あっさり身を引いたのは蓮さんとキョコさんの関係に感じるものがあったのか。
はてまて母親とぶつかると知って、自分が父親とのわだかまりをとってもらったように自分にもなにかできないかと考えたのか。
当たって砕けたあとに励ましでもしようと考えているのか。
さて、どうなんだろう………?

私的今号の見所はこの後の蓮さんとやっしーのやり取りかな。
蓮さんにずばんとびしりと言えるのは社長とやっぱりこの人よねぇ、と。
(最近は社長にも言ってましたけど)
どうしてこう……2人そろっても思考はキョコさんが恋愛に前向きになってるという方向にいかないのか。
やっしー、乙女モードはどうしたんだ……?(笑)
これで蓮さんがまた必死に食事動画撮っても愉快なんですけどね。
今度帰ってきたときに見せて「別にお願いしてませんが」とか言われちゃってへこへこになっちゃえばいい。
でも、キョコさんがわざわざ自分の為にとってくれたんだ、とにこにこしてるのを見て浮上すればいいのよ。

脱線した。
しかしまあ、リックの言葉まで思い出していいところまで思考は流れてるのに……
ドクターストップなのね、蓮さん。脳天に自分で鎮静剤をぶっすり(笑)
何気に悟りをひらこうとする蓮さんはいっつも地蔵顔なのが愉快でたまらない。
しかしまあやっしーの言うとおり、「勝ち組でその上上流階級者」なんて言っちゃったら角が立つわ。
某所で活用された「敦賀蓮に限る」が適用されなくない気もしたけどね。
そこでご利益に繋げちゃう辺り、蓮さんも本当、恋愛思考に鍵かけすぎちゃってるよねぇ。
無自覚ながら独占欲丸出し、ひきよせ抱きしめスタンダード、ぎゅーしてでこちゅー(しかも2回め)までかましたどこぞの冥王見習った方がいいんじゃないかな……

勢い発言のキョーコさん、まさかの翌日速攻会うことになるなんてねぇ。
確かに勢いは大事だけど、ここまで心の準備がないままというのも凄い話である。
蓮さんからスタンプ貰って(修正テープで加工だね、これ!)、ローザ様とコーンも持っていざ出陣!でちょっとは心強いんだろうけど……
あれ?そういえばスタンプ帳にサイン入ってない。これって無効?個人的なものなんだからいいのかなぁ。
あ、スタンプ貰ったのはだるまやの店内のよう。さすがに大将もおかみさんもいるところ(しかも深夜)に、キョコさんのお部屋訪問はなかったか!

カフェでの待ち合わせ相手は冴菜さんではなく、藤堂さん。この人相当付き合い長いのねー。京都時代から?
ここでキョコさんのパスポート同意書署名をもらうための策略が判明。賢いねぇキョコさん。
そしてまさかの父親の影が。そうかやっぱりキョコさん父も賢いのか。ってか冴菜さんと同業者だったのかなぁ。

チラっと聞いてしまい、自分と母を重ねてしまったがゆえに聞きたいことも聞けないな、と思ったキョコさん。
ここで冴菜さんと会わずに終わるのかな、と思いきやご本人登場。
次回で一体どんな会話がなされるのか気になる!父のこともちょっとは分かるのかな?
「甘喜廊のたい焼き、抹茶小豆クリームあん」の話が出ていたから、「私もそれ、ヒトからおすすめされたんです。一度食べてみたいので買いに行きましょう」くらいからソフトに進むといいんだけどね。
貴島さんのあれもまさかの伏線だったのかなーとちょっとわくわくしております。

またひと月長いなー。今号は発売が早かっただけに。
付録もしばらくスキビ絡みそうにないのでちょっとつまらぬ。
また愉快懸賞でもあればいいんだけどね。次号はきっとない。食べごろ男子の栽培キットって……何?

余談ですが蓮様バスタオルは外れました。そもそも締切間に合ったのかって時に出したから分かってたけど。
欲しい!と叫んでらした方が当選されたみたいでよかったなー、ってのが一番であります。

******************************

実は今号は上にもちょろっと出したけど、もだもだ要素は別作品に持ってかれたのでした。
何だあの無自覚カップル!
蓮キョ変換したら楽しすぎるわーーーーーー!(そこかい)


素敵スキビサイト様への玄関口。
スキビ☆ランキング
関連記事
スキビ感想