FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/06/20

ACT.225 POP CHORD 感想もどき

月イチのご褒美、スキビ掲載。
載れば毎度おなじみの本誌感想未満の叫び。
ネタバレどーん、なので嫌な方は回れ右。



今回は扉も明るい感じで。重たーい前回と雰囲気ががらりと変わっております。
転調からの転調。元に戻るってことはないか?(笑)
ちびっちゃいキョコさん楽団がにぎやかに演奏中。その中にひとり混じる黒髪は敦賀氏?

今回も色々によによどころはあるのだけれど。
「ページ半分の大ゴマ使って言うことがそれかよ敦賀蓮(トップ俳優)!!」
ってのと。
「ファインプレーだけど何者だよセバスチャン(仮)!」
この2点だと思うのである。

冒頭はショータロー。
キョコさんの叫び声が聞こえた後、現場に駆けつけて修羅場?!と思いきや。
セバスチャン(仮)のファインプレー。
確かにあの現場をショータローが見たら色々ややこしいことになりそうなので、目撃を阻止したのはいいけれど。
その方法がまたすごい。
ショータローの住まい経歴等の個人情報はともかく……身体データ!この人、キョコさんと似たスキルをお持ちですか!
そして触ったら体重まで計測できるんかい!(この能力はキョコさんにはあるかは不明だよね?)
絶対視感ならぬ、絶対触感?
大手芸能事務所社長の秘書、芸能人の管理という面ではそういう能力はあって困るもんではないのだろうけれど。
ショータローじゃなくても、怖いってぇの。
黙っててもひそかに「社さまは最近、少し丸くなられたようだ……体重も2kgは増加している」とか思っていられたりしたら嫌だ!!!
そして決してそれを口に出さないだろうから余計に。恐るべしセバスチャン。
ひょっとしなくてもスキビ界の裏ボスとれるくらいなんじゃない?この人。
あ、あと。ショータローの現在住んでるマンション名に笑った。
略すと「クレパラ」だよね?クレパラ読者じゃないのでよくわかんないけど、401にも意味はあるのかな?

さてキョコさんと敦賀氏。
すっかりキョコさんは元気になった模様。
まあそれもそうだよね。安心して泣きつける相手だと思って泣きついた相手が好きな人(ここにいるはずのない人物)だと分かれば。
しかし敦賀氏、何ともずるい男に思えてしまう。……いや、キョコさんのためにはいいとは思うのよ。
過去をきちんと知っているからこそできる対応だし?

しかしまあ、全部分かっていながら知らないふりをしてる敦賀氏は何ともずるいなーと思っちゃうのだ。
コーンばれできないもの分かる。分かるけど。
これまでの行いが行いだけに「おい敦賀」が再び(三度?)なのかもしれない?

とまあ、キョコさんが泣いていた原因も知らないふりで聞き出そうとする敦賀氏。
なかなか言おうとしないキョコさんに、コーンだったら話すんだろうと思い始めたしめしめ!と思ったら来たよ来たよ。
「ページ半分の大ゴマ使って言うことがそれかよ敦賀蓮(トップ俳優)!!」
本当にもう!何なんだこの人!!これが日本のトップ俳優の言うことですか!!!
確かにいずれ髪色を戻しちゃったことを後悔すればいいのよ!とは思っていたけど。
「どうして俺はもっと禿げに恐れをなしておかなかったんだ」って。
そこかーーーーーーいっ!!っと突っ込まずにいられなくなるのが仲村先生の上手いとこだよね、絶対。
もう本当、この人裏でどんどん崩れていくよね……
過去、キョコさんが凹んだ時も「ショーちゃん」の話をふったら一瞬で立ち直ったことを思い出してもにょってるのも可愛いものです。
「不破」と言いかけて「アイツ」って言いなおしちゃうあたりもね。なにその可愛い嫉妬。敦賀蓮のくせに……
いっそのことそれ全部キョコさんにぶちまけてやれよーーー(笑)
キョコさんだけに甘えてやれよーーー。キョコさんも想像したくないって思っている境地だぜ?

おっと。脱線した。本編に戻る。
続くは「なぜ敦賀氏がここにいるか」という話題に。
そしてここでもまたずるい敦賀氏が。
キョコさんの過去の実績(笑)を持ち出してさらりと自分がここにいる理由を不思議がないだろう、ってなことにしちゃうあたりずるいよ敦賀氏!
そしてさらりと言いやがったよ!むはーーーー!
うっかりキョコさんが喜んじゃってるの、ちゃんと気づいてるのかよ敦賀!!
いい笑顔でそわそわしてるんじゃないわよ!
というか続くあのビミョーなギャグ顔はキョコさんの反応が思ったモノじゃなかった(気づいてなかった?)から?
それとも甘いこと言っておきながらすぐに誤魔化しちゃったことに対するやっちゃったなー的なもの?
どっちでもいいけど、そんな風にそっぽ向いちゃってるから動画みながら頬染めてる可愛いキョコさんに気付かないのよーーーー!
蓮さんは蓮さんで「敦賀蓮と分かったら吐き出してもらえない」と思ってる。
キョコさんはキョコさんで「敦賀蓮だと分かったら(元気になった)」と感じてる。
いやそうなんだけど!そうなんだけどね!!
このじれじれ感が楽しいんだよね、この2人!むはーーー。

すっかり立ち直ったキョコさん。
勢いを借りて……その方向に行くんですか!
どこまでも猪突猛進なお嬢さんですなぁ……
でも、蓮さんからパワーをもらって前向きにつっこんでいけるのならいいかな?

どうやらまだまだ冴菜さんの過去にも色々ありそうだし、希望はなくもないのかも?
それならば、社長の「バンピー?なんて気にしないわ」を発動してラブミー部に引っ張り込めばイイノヨ!
キョコさんが乗り越えてパワーアップすることだけじゃなく、こっちも狙ってたとは流石だ社長。
やはりセバスチャン(仮)を秘書にしてるだけあって、この人が最強か。

どうでもいいですけどこの社長の「バンピー?なんて気にしないわ」の書き文字。
某金髪少女アニメの主題歌メロディであてはめてしまったのは私だけだろうか……
あれ?金髪だよね?鼻ぺちゃだってお気に入りだよね?(うろおぼえ)

******************************

また一か月のマテ。
次回掲載時には、蓮さんのBIGタオルの当選発表もあるYO☆
滑り込みで応募してきましたとも。当選した暁にはお風呂場にポスター貼って脱衣場にタオル飾ろうか?(笑)

どうやら私、普段は「蓮さん」と書くのに、突っ込みたいことがあるときは「敦賀」呼びをしたくなるらしい。
今気づいた。


素敵スキビサイト様への玄関口。
スキビ☆ランキング

関連記事
スキビ感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。