FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/04/21

ACT.223 CRYSTAL STORM 感想もどき

月イチのマテのご褒美、スキビ掲載号。
載れば毎度おなじみの本誌感想未満の叫び。
ネタバレどーん、なので嫌な方は回れ右。

色々ざっくり削りました。







この展開を待っていたー!
というのが一番だと思うのだ。みんな。
それに至るまでにもにょな部分はあるとしてもだ。
最後が大事!今回は最後が全てなのだよ、と。

前回は真っ青になって出て行ったキョコさんがだるまやの外でショータローと出くわしたところで終了。
だるまやのおかみさんが追い付いてヨシ!と思ったけど、やはり幼馴染だと事情知ってるよね、任せよう。おかみさん引っ込む、になるのも必然。
結局ショータローと一対一になるキョーコさん。
これじゃあ泣けないじゃん!

「キョーコさんは強い人だから、そうそう泣かないだろう」ってどなたかがおっしゃってたけどさあ。
(あれ?ランチ会だっけ?それとも先生から?)
ショータローの前だと、ますますそうなんだろうねーと。昔だけじゃなく、今も。
泣きたい時に泣けないって辛いじゃないか!
事情分かってるのはいいけれど、泣きたい時に泣かせてあげられないのはかわいそうだー!と思ってたら。
キョコさん、表情をなくしてる……
感情を封じるほうに行ってしまったー。おうふ……

そんなキョコさんに、ショータロー、やりやがった!
いやあれがショック療法としては最良だとは思うけどね!ね!
……二度目やないですか、これ……?
まあ緊急事態だし、ノーカウントってことにしておこう。いま大事なのはそこじゃない!!
しかしキョコさん、ここまでされても無反応。
ショータローの「キレてみせろ」という挑発にも「メンドくさい」の一言。
流石に俺様なショータローも、この反応には何も言えなくなるよね……
幼いころは泣くだけでも固まっていた男だし。泣いても受け止めてやるぜ、って言っても泣かないし。
それならショック療法だ、と攻めてもこの反応。
キョコさんの「一人にして」という願いにも、答えざるを得ないよねと。

だるまや夫妻のシーンを挟んで今度はキョーコさんオンリー。
どこかの公園で一人座り、色々と回想。
こんにゃくになったつもりの心は、そうじゃなかったと痛感するキョコさん。
いや無理だよ、そうなっちゃいけないよキョコさん!と言わずにはいられない……
そうかだるまや夫妻の苗字は「高槻」なのかーと感心しつつも、気になったのはやはりパスポートの件。
キョコさんが「あの人なら無視ができなくなる様に自分でそういう手段を選んだ」とあったんだけど。
あれってどういうことなのかなーと。
これってグアム編の前だか途中だかにローリィが「キョコさんが言ってたことが気になる」に繋がってるのかな?と。
あの時は蓮さんの方が気になってたらしく、ローリィその後触れてくれてなかったんだよねぇ……ううむ。
トリアタマには理解ができぬ。

回想後、ジワリと目に涙が浮かぶも、ぎゅっとこらえちゃうキョコさん。辛い辛い―!
ここで再び回想。グアムから戻った後にちょろっと出てきた雨の中、森の中っぽいところを歩くシーン。
ひょっとしたらこのころ、冴菜さんがキョコさんを置いて東京にでも行ってしまったんだろうかー?
その悲しみをいやしてほしくて、コーンを探しに森に入った、というところ?
ここでも何かあったんでしょうねぇ。ううむ。気になる!

そしてそして!回想終了後にキョコさんの前に立つ影が!
来たよ来たよ来たよ蓮さんーーーーーー!
あなたを待ってたんだ!あなたをーーーーー!
蓮さんと認識した瞬間、キョコさんの瞳にも色が戻る。
キョコさんを見つめる蓮さん……何とも言えない表情。
(無表情とも取れなくないのかもしれないけど……)
そしてキョコさんの目に浮かぶ涙!
わー。キョコさんもどってきた!ってかやっぱり蓮さんだと安心できるのねキョコさん!
さて、蓮さんはどう動くんですかねぇえええ!
以下次号ーーーー!

いじょ。
とにかく蓮キョファンにはキターーーーーーーーー!な展開だった気がするよ。
蓮さん、ぜひそのままキョコさんを泣かせてあげてーーーーーー!
そのまま蓮さん、キョコさん抱きしめて慰めてやって!とか。
人目があるからとりあえず蓮さんマンションに連れ込んどこう!とか。
いやいやそれよりだるまやのご夫婦心配しているだろうから、だるまやに戻るのが一番だろう、とか。
そのあとで今回のショータローとのことを知って理性の紐がぷっつんしちゃって「二度目はないっていっただろう」とか言って襲っちゃうとか!!!
……いや最後はやっちゃだめだけどさ。
蓮さんには、思いっきりキョコさんを泣かせてあげて欲しい。
敦賀セラピー全開でさ!このさいコーンばれもしちまえばいいんだよ!
とにかく、キョコさんに救ってもらったんだから、今回は蓮さんがキョコさん救ってあげてね!と言いたい。
1か月後を楽しみにしておきます!!

******************************

素敵スキビサイト様への玄関口。
スキビ☆ランキング


関連記事
スキビ感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。