FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/03/16

ホワイトデー。(+ネタをげろり)

スルーでした。
だってバレンタイン話だってまだだし?

今回はホワイトデーにアップしようと思って忘れてた画像を一枚。
それから、サイン会の応募券をゲットすべく移動中に思いついたネタを垂れ流し。

お話の更新してなくて自分でもストレスためているのですが。
そんな中でも訪問者があり、一気読みしてくださってる気配があって……
嬉しいやら申し訳ないやら。
来週くらいには脳みその容量があく、といいなぁ。



何年か前の公式からのホワイトデーのお返し。
旧ブログでもアップしてたけど、こちらでも。

飴袋


3作品合同企画。中に飴が三種類。
学アリはベア、V・B・Rはアゲハマーク、スキビはラブミーマーク柄の飴が入っておりました。
ふへへ。今思えばこれ、蓮さんからの公式お返しってことになるよね?
当時は「懸賞で当たった」という認識しかなかったけど、今となればとてもおいしい当選だなぁ。
飴の写真も残しておけばよかったなぁ。当時思いつかなかったんだろうね。


そしてネタ。
いつぞやクラッシャーな社さんをネタにした映画を、って話を書いたなーってところからふと浮かんだもの。

********

精密機械を数秒で破壊する特異体質を持つ蓮。
表向きには一般人。企業勤めの会社員で普通の生活を送っているが、裏では闇の組織に所属してクラッシャーとして暗躍している。
人殺しはしない。破壊するのは機械とデータだけ。それが蓮と組織の契約だった。

ある日、組織から蓮に依頼が入る。
とある会社に奪われた、別会社の重要機密データを破壊してほしいというもの。
データは社長がどこかに隠しており、現在調査中。ありかが分かり次第、蓮の仕事が開始となる。

蓮も下調べを、と社長宅の周りを散策している時、1人の少女に出会う。
道端で具合が悪そうにしていた少女は、社長のひとり娘、キョーコ。
病弱で滅多に外に出してもらえない彼女は、久しぶりの外出ではしゃぎすぎたのだという。道にうずくまり、苦しそうな息をしながらも心配をかけまいと蓮に微笑みかける姿に、蓮は心を奪われてしまう。

それから後、蓮はキョーコに接触する機会を作る。
ある時はキョーコの家の近くで、ある時は病院で。車での移動中にも。
たいていは硝子越しで短い時間話をするだけで触れ合うこともなかったのだが、会うたびに蓮はキョーコに惹かれていった。
そしてキョーコもまた、蓮に惹かれていくのであった。

蓮にとって幸せな日々が続いていたある日、組織からデータのありかが分かったと連絡が入る。
社長がデータを隠しているのは、娘の体の中。
病弱なキョーコの体を動かす人工心臓の中だった。

キョーコを抱きしめた瞬間、蓮の任務は遂行される。
愛おしい少女を手に入れた瞬間に、蓮は愛おしい少女を壊してしまう。

悩み、苦しむ蓮が選んだ道とは……

********

なーんてね。
色々設定に無茶があるし、パラレルを書くのは苦手なので私がやるとしたらあくまでも劇中劇、という形でしか出せないと思うのだけれど。完結させられる自信などない。
……ってことで、どなたか書いてくれませんかねぇ。

******************************

素敵スキビサイト様への玄関口。
スキビ☆ランキング


関連記事
短編

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。