2015/01/20

ACT.220 CRYSTAL STREAM 感想もどき

今号は表紙だー!とうきうきわくわくしてたら。
とんでもない破壊力でした。
以下、本誌感想未満の叫び。
ネタバレどーんなので嫌な方は回れ右。




何というかね。表紙に全部持ってかれましたよ。
(某国家錬金術師の声が頭に響く響く)
ここの所ずっとお世話になってる近所の食料品店の雑誌コーナーで入手したんですが。
おかしな悲鳴を上げそうになりましたとも。

ぱっと見、分からなかったのですよ。それが花ゆめだと。
でもいつもと同じ位置、そして「本日発売」の札が置かれているので間違いないと手に取った瞬間。
「なんじゃこりゃああああああ!」って。
かっこよすぎだよこれ……
蓮さんだ!カイン兄さんじゃないよ蓮さんだー!
そしてショータロー?!ええええってか表紙黒くて少女マンガっぽくないんですけど!
なぜかナナメ縦書きの文字が妙にハマってるんですけど!と内心叫びまくり。
これは二冊買わねばならない?!痛む前に確保?と悩んだものの。
とにかくその場で凝視してるとおかしな人になりそうだったので、一冊だけ持ってとっととレジ(セルフの方)に行きましたとも。

やー。本当いい意味で裏切られた表紙でした。
帰宅してよく見てから気づいたんだけど、これってCG塗りしてるよねぇ……
ついに仲村先生も切り替えるのかなぁ?
別にどっちがどう、というこだわりはないけれど。そっかー、って感じ。
タイピンとかショータローの袖パーツとか、CGじゃないと出ない光沢はある感じはするしね。これはこれではまってる。
ってかこの2人で一枚の絵に収まってるって珍しくないか?!ってか今まであったんだろうか……
主人公不在の表紙ってのも珍しくない?(以前蓮さんピンはあったけど)
まぁでも、No.1俳優とNo.1歌手の共演はおいしいよね。種類の違うイケメン。スーツの似合うイケメンとビジュアル系イケメン(笑)
いやぁゴチソウサマだー。蓮さん補給!って喜んだけど。
これってもしや、しばらく蓮さん出番ないからここで補給しといてってことだったらドウシヨウ……
非常にどうでもいいことですが、店に向かうまでの車内で自ブログで連載していた「No.1をめざせ」のイラスト描きたいなー。そういや描きかけあったなーとかぽんやり考えていただけに、表紙がこの2人でよけいにびっくりしちゃったのかもしれない。


さて、本編。
キョーコ母の反応はほぼ予想通りだったような。
バッサリ斬るか、無視するかのどっちかだろうと思ってたけど見事な後者。
でもキョーコさんもその反応はある程度予測していた模様。
午前中は千織ちゃんと、午後からはモー子さんといたことでショックも緩和されてたのかなぁ。
あとからどわっとダメージこないといいなあ、とは思うけど。ラブミーツナギぬいじゃったらどわーっときちゃうとか?
キョーコさんはどこまでモー子さんに話すんだろうか……
幼少時代、本当色々ありそうだなぁあの様子だと……ううむ。

しかし冴菜さん、少しずつどんな人なのか明らかになりつつあるけれど……やっぱり謎。
キョーコさんのことを気にしていないのかと思いきや、しっかり調べてるし。
キョーコさん、もうLMEの公式HPに載せてもらってるんだとびっくり。補欠タレントのはずなのに。
しっかりと「LOVE ME部員第一号」と記載されていたのには笑ったし、ちゃんとラブミー部の説明ページもあるんだと吹いた。
何て細かいんだローリィ。このあたり、やっぱり秘書さんにやらせてるんだろうか……?L

いかん話がそれた。冴菜さんの話だ。
どうしてそこまでキョーコさんに冷たいんだろう。
よほどの事情があるんだろうけど……やっぱり父親絡みとか?
キョーコさんの名前にも鍵があるんだろうかー。一応名前がカタカナなのにも意味があるとはどっかで見た記憶があるし。
今後どこまでどういう形で明らかになるんだろうなー。

千織ちゃんはもう大丈夫だろうから……気になりどころはやっぱりキョーコさんと冴菜さん。
ローリィとやっしーも気づいているみたいだから、この2人もなんらかのアクションを起こすんだろうかー。
やっしー、帰国した蓮さんに真っ先に報告しちゃえばいいんだよ!
そんな蓮さんは今頃グアムで必死で食事ノルマこなしてるんだろうか……出番はいつ……
(ここ重要)

あとはモー子さんの「付き人として来ている」相手かな。
収録終わりを待ってるみたいだし、モー子さんが仕事でもないのに受けるってよっぽどのはずだし。
普通に飛鷹くんかなーとは思うのだけれど、社長からの「泥臭いの」関係のものとか?他にも何かあるのかな?
と、ついつい深読みしたくなるのである。
だってどこで何がつながってくるのかわからないんだもの。
頭の片隅には置いておいた方がいいかなぁとは思うのであります。

冴菜さんの事務所関係の人々もちょこっと気になる。
同僚(?)さんは名前も出てたし。名前出てきたってことは今後も絡むんだろうかー。

しかし今回明らかにならなくて一番残念だったのは、マジスカリーダー君の名前である!(←コラ)
彼の名前もいずれ明らかになることを祈りつつ、また一か月、大人しくマテしますとも。
いじょ。

******************************

素敵スキビサイト様への玄関口。
スキビ☆ランキング

関連記事
スキビ感想