FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/12/31

2014年、ありがとうございました。

あと数時間で、2014年も終了。

よりみちからこちらに移転後は本館に引きずられているのかすっかり更新ペースが落ちておりますが。
変わらず訪問頂いている方、交流していただいている方。
ありがとうございました!

よいお年をお過ごしください。

『Terrarium』 浅




……ぐだぐだどうでもいい2013年振り返り話に付き合ってくださる方は、折り畳みもどうぞ(笑)




2014年は、公式充でした。
コーンかよー!って思ってたけど。まさかの展開ー。
本誌感想で「敦賀めぇ!」って叫び続けた気がします。
終わりごろになると敦賀さんがすっかりでなくなってしまったのですが。
新年はなるべく早いうちに公式敦賀さんに会いたいです。

さて、こちらの方は……スキビ二次を始めた当初ほどの勢いはなくなってしまいました。
スキビに対する情熱が冷めたわけではないのですが。
日々の戦いに明け暮れて、なかなか書く気力がわかないという困った一年でした。
ネタは結構出ていて、書きかけはいっぱいメモ帳にあるんですけどね。

分館への移転作業も、大きく時間をとられてしまった原因の1つなのですが……
本家HPとの共存についてはスキビ二次を始めたときからの課題であったので、こちらについては1つ前進であったと自分では思っているのです。

今年は自分から企画に参加させて頂いたのも大きな一歩でした。
無謀にもえーいっ!と飛び込んだ結果は……
「ま、頑張った方でしょう」という、某ゲームの某メガネ大佐のセリフが聞こえてくる感じ?
とても楽しかったです。いい経験をさせていただきました。
ネタをこねくり回して、あーでもない、こーでもない、と悩んだのもいい思い出です。
「Omatsuri」シリーズでは、以前からやりたかったことをやれたのも満足です。

そして新たに交流を頂いた方、お話していただいた方。
ネットの枠を飛び越えてリアルでご挨拶を果たした方。
多方面で世界が広がった気がします。

自分の書いたものから他の方に新たなものを創作していただくというのも初めての経験でした。
ネット二次は長いものの、そういった経験は今までできなかった私。
とっても、とっても嬉しかったです。

今後も自分が楽しみながら他者にも楽しんでもらえたらなあと。
そして頂いたものあるのならば、何かお返しをできたらいいな、と思います。

ここまでおつきあいくださり、ありがとうございました!


余談。
今年は蓮さん増えませんでした。お風呂ポスターも下敷きも(笑)
むしろお風呂ポスターは1人、お婿に出したので減ったくらい。

代わりに今年お迎えしたものたちを。
ひつじ枕のメリーちゃんは自分で購入したのですが、ミニメリーちゃんは頂き物。
実はひつじ枕(右)をルンルン気分でぽちったのですが、後日これは「抱き枕」で、買うべきだったのは「お昼寝枕」であったことに気付きました。
新年には「お昼寝枕」も仲良く並んでいるのかもしれない……

羊まくら蓮キョ


******************************

素敵スキビサイト様への玄関口。
スキビ☆ランキング


関連記事
ひとりごと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。