2014/12/20

ACT.219 CRYSTAL STREAM 感想もどき

月一回のお楽しみ。他連載に比べて、月一回と安定しているのはやっぱりありがたいのかもと最近思います。
休載多いんだもんー!
以下、本誌感想未満の叫び。
ネタバレどーんなので嫌な方は回れ右。




前回に続いて、千織ちゃんが中心のお話。
颯爽とお笑い番組の収録に臨む千織ちゃんとマネージャー代理のキョーコさんは……
ラブミーツナギ!!
来たよ来た!やっぱりこれだよね!!勝負服!!
(この作品においてはこの単語の意味合いは一般とはかけ離れるよね)
共演者もびっくりだよ!


恰好はぶっとんでいても、礼儀正しさは一級品。千織ちゃんも最上式(笑)のお辞儀でご挨拶。
共演者はずいぶんと千織ちゃんには厳しい模様。
まぁ毒ノートに相当つづっていたようだから、想像はついていたけどね。
そういえば三人組といえばブリッジロックが浮かんだけど……リーダー(っぽい人)は、光さんとはずいぶん違うタイプの人のようねー。
と、どうでもいいことがふと浮かんだのでありました。

千織ちゃんが芸歴を明かし、今日の収録への決意を示すシーン、きれいだよなーと。
最近、絵がますますきれいになってるー!
と思ってたらめくった先のキョーコさん。キメポーズとセリフがあれなのに非常に美しいですが!
ってか、キョーコさんはラブミー部員であることをしっかり武器にできるようになったんだねー、と。
蓮さんに最初言われた時は嫌そうだったのにね。そこのところも芸能人としてのキョーコさんの成長なのかなー!

美しいキョーコさんの後は突然の場面転換。え?そこで社長?
今号も登場ノンの蓮さんはどうやら明日には帰国ということが判明。
そしてヤッシー!まさかのヤッシー!
食べているのはまさかラピュタパン(っていうんだっけ?パズーパン?トーストに目玉焼き乗せたやつだとにかく)!
インスタント&コンビニ食っぽいヤッシーも、目玉焼きくらいは自分で焼くのかさすがに……とまたずれたことを考えた。
そしてゴミ箱上のティッシュ箱は何気に便利だよな、とまたナナメなことをつい考えてしまった……バカですが何か?
社長もヤッシーも、昨日の事故のニュースから冴菜さんのことに気付いたっぽい。
密かに社長は知ってて、裏で色々動いてんじゃないかと思ってたんだけどそうじゃなかったー。

場面は戻ってキョーコさんと千織ちゃん。
本当にこの2人の関係ってよくなったよねー、と。
よくなったというより、素敵な関係になったよね、ってところかな。
役者として分かり合う部分はもちろんのこと、互いが尊敬しあってるよね、って。
素敵だと思うのです。

キョーコさんは元々素直で純粋なお嬢さんだから千織ちゃんのことを「すごい女優」ってストレートに言える。
千織ちゃんもそれを素直に受け止められるようになっている。
初めのころだったら到底無理だよねぇ。毒ノート行き決定だっただろうに。
うん、素敵だなぁ……
やりとりしている2人ともが可愛くって仕方がないです。
「あなたはすごい女優です」のキョコさんと振り向き千織ちゃんがまた美しいわー。
キョーコさんも立派にすごい女優だと思うけどね!
それ以上に人を勇気づけてあげられる、背中を押してあげられるところが人として魅力的なんだよ、キョーコさん。
モー子さんも千織ちゃんも。キョーコさんには助けられてるよねー!
直接キョーコさんにお礼を言ったりはしないだろうけど!

そしてお笑いリーダー君(勝手に命名)。
実はきっといいやつなんだよねぇ。何気にけがの心配というか見えないようにしろとかハナっから言って千織ちゃんのこと気にかけてるし。
さらっと千織ちゃんのこと可愛いって言っちゃってるし。
仕事的には気に入らないけど、ちょっと気になってたりする?
安易ではあるけれど、この人が千織ちゃんの脱★ラブミー部に貢献してくれたらいいのにーと思いましたん。
モー子さんには飛鷹君で!→また関係ないこと言いだしちゃったよ……

千織ちゃんのマネージャー業務を果たすキョーコさんの前にいよいよあの人が!
あああやっぱりそこで終わるのか―!!

まさかまさかの邂逅。これはどうなるんだろう……
ラブミーツナギはキョーコさんの「戦闘服」。戦うつもりでいくんだろうけど……
あの恰好、バカにされちゃいそうよね……
キョーコさんぼろぼろにされちゃったらどうしよう、とまずよくない想像しちゃうんですが。
そうなったのなら、蓮さん帰ったらすぐに慰めてやってー!
ラブミー部員二人も助けてあげてー!と、思うのでありました。
ま、たいてい予想のナナメ上な展開になるので、また一か月そわそわして過ごすだけなんですが。

うん、とりあえず言えることは。
キョーコさんは将来美人さん決定だよね。
いじょ。

******************************

素敵スキビサイト様への玄関口。
スキビ☆ランキング



関連記事
スキビ感想