FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/11/20

ACT.218 CRYSTAL STREAM 感想もどき

毎月のお楽しみー。
以下、本誌感想未満の叫び。
ネタバレどーんなので嫌な方は回れ右。

実は今回1番笑ったのが、柱コメントだったと言っておく……





緊迫したTV中継からスタート。おおお千織ちゃん大変なところに巻き込まれてる!
こりゃあ大事故だ……
そして扉のキョーコさんは今月も美しいです。
けれど中身は千織ちゃんのターン。

えええ千織ちゃんそんな重症?!ドラマ降板?!
かと思いきや……おい監督……
スキビに出てくる監督たち。個性爆発してますが、この人が一番仕事人として心配だろう……
それに引き替え、何ともたよりになるのが千織ちゃんのマネージャー!
千織ちゃんのことを色々気にかけているとあって、彼女のよき理解者なんでしょう。マネージャー歴もそこそこだよね?
この場にキョーコさんを呼ぶようにしたのが(意識朦朧としつつも)、この人。
千織ちゃんに対して、キョーコさんが影響力を持つことを十分理解しているんだろうね。
ナツとの真剣勝負の後、ラブミー部に入るに至る経緯も知っているだろうし。
だからこそ、この危機的状況(事故の面でも、最近の仕事面でも)にも何らかの石を投げるだろうと予測してキョーコさんを呼ぶように指示したのかなぁ?
と、無駄に推測。

千織ちゃんの事務所の社長も登場。
笑いどころはキョーコさんの心の声。いや確かにLMEもソフトハットもおいおい、な感じの社長ですが。
(特にローリィはぶっとんでるからなぁ。外見も中身も。その点ソフトハット社長のが、中身分かりやすい?)
アカトキさんはまともかもしれませんよ?とつい突っ込んだ。

事故のショックで、仕事はムリという千織ちゃん。
そうだよねーあんなでかい事故だもんねー、って思ったけど。
キョーコさん、斬りこむ。

なるほどなるほど。
説得力の問題ね。
でも、その後のキョーコさんの指摘も素晴らしい。
「それがドラマなら……」って。ずばっと斬るなぁ。ちゃんとその後も補足はしてるけどね。
結局、体も今のところ大丈夫だからと仕事に戻ることにした千織ちゃん。おおお。
いつぞやも言ってたけど、キョーコさんの言葉は千織ちゃんにとっていい薬なんだろうね。
しかしそのバラエティ番組……一体どんなものなんだろうか……

相変わらず不在の蓮さんはちょこっと会話で登場。
キョーコさんの中で蓮さんの存在はやっぱりでかいんだねぇ。
食事気にしてたし。そうかまだ三食め……長いな……一時帰国まで……
(次に蓮さん出てくるのは何か月後になるんだろう)
それにしてもまた気になるワードが。一度出てたけど、Mr.Dって何者なんだろうー。
あっちで、ってことはクーパパやジュリママも絡んでくるのかなぁ。
でも蓮さんにはどっかで絡んできそうだなー。
実は社長の知り合いだったとかいうオチでおさまったりして(笑)

最後は千織ちゃんからラブミー部のキョーコさんへの依頼。
今の千織ちゃんにとっては、キョーコさんが一番背中を押してくれる存在なんだろうね。
きっと蓮さんのお守りと同レベルの効果があるに違いない!

しかしこれがまた波乱の幕開け?
千織ちゃんを見守りに行った先でまさかあのお方と遭遇?
そしてあのお方、ひそかにちゃんとチェックしてたってこと?
うううん。まだまだ謎多き存在だなぁ、冴菜さん。

ショータローの両親のこともあるし。
早いところ伏線回収して、蓮さん帰ってきてください!(結局ここ)
でも最近はとてもテンポよく話が進んでる気がするんだ……黒の息吹のあのころに比べると。
毎度のことながら、次はどの方向に転ぶのか予測がつかないので、わくわくしながら来月まで、いい子でマテ!いたしますとも。



次号、スキビ掲載はないけれど付録はカレンダーだぞー。
キョーコさんは夏だー。そうか蓮さん不在か……
きっと画面の外側で「あの姿は……」とギリィっとやってるんだと信じておくー。
あと直筆年賀状のプレゼント企画。また一枚のはがきに念を送る季節がやってくるぜー?


関連記事
スキビ感想

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。